個人情報保護方針

 株式会社アインシュタイン設計社(以下、「当社」といいます。)は、Webシステム、業務用コンピュータシステムの開発構築・販売・運用支援業といった当社の各事業において取り扱う個人情報が、御客様のプライバシーを構成する重要な要素であることを深く認識し、個人情報の保護に関する法令および当社内部規程を全ての従業者が遵守することにより、御客様の当社に対する期待と信頼に応えてまいります。

(1)個人情報の取得、利用及び提供

 当社が個人情報を取得、利用及び提供するにあたっては、あらかじめ、その利用目的をでき得る限り特定し、ご本人様に通知し、同意を得て、目的の達成に必要な限度において取得、利用及び提供させて頂くとともに、その目的の達成に必要な範囲を超えた取得、利用及び提供を行わない為の措置を講じます。また、ご本人様が容易に認識できない方法、偽りその他の不正な方法により取得することはありません。
なお、特定個人情報の取得、利用及び提供にあたっては、本人確認を行い、同意を得た上で取得し、法令で定められた利用目的にのみ限定した取り扱いを行い、その目的の達成に必要な範囲を超えた取得、利用及び提供を行わない為の措置を講じます。

(2)法令、国が定める指針その他の規範の遵守

 当社は、個人情報保護法、行政手続きにおける特定の個人情報を識別するための番号の利用等に関する法律、及び個人情報の取扱いに関する法令、国が定める指針その他規範等を遵守し、またJISQ15001:2006の要求事項を全社的に適用して管理を徹底します。

(3)個人情報および特定個人情報の漏洩、滅失又は毀損の防止並びに是正

 当社は、取り扱う個人情報および特定個人情報に関するリスクを十分に認識及び分析し、必要かつ合理的な安全管理措置を講じることにより個人情報および特定個人情報の漏洩、滅失又は毀損の防止を行います。
また、個人情報および特定個人情報の漏洩、滅失又は毀損が発生し得る、新たなリスクを察知した際には、遅滞なく是正処置を講じます。

(4)苦情及び相談への対応

 個人情報および特定個人情報を取得させて頂くご本人様の苦情及び相談については、以下のお問合せ窓口にて承ります。

<個人情報の取り扱いに関する苦情相談窓口>
〒532-0011 大阪府大阪市淀川区西中島5-9-2 新大阪サンアールビル東館10F
株式会社アインシュタイン設計社 個人情報問合せ窓口
電話番号:06-6305-6385 FAX:06-6886-2976(24時間受付)
e-mail:privacy@einstein-net.co.jp

(5)個人情報保護マネジメントシステムの継続的改善

 本方針を頂点として策定する個人情報保護マネジメントシステムについては、技術動向、個人情報保護に関する社会情勢及び内外からよせられるご意見、苦情等の内容を十分考慮し、継続的に改善します。

制定:2013年7月22日

代表取締役 遠藤 勇人

プライバシーマークについて

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株式会社アインシュタイン設計社は平成26年3月17日に財団法人日本情報処理開発協会からプライバシーマークの認定を受けました。
「プライバシーマーク制度」とは、財団法人日本情報処理開発協会が、個人情報の取扱いについて適切な保護措置を講ずる体制を整備している民間事業者等に対し、その旨を示すマークとしてプライバシーマークを付与し、事業活動に関してプライバシーマークの使用を認証する制度です。

個人情報の取扱いについて

株式会社アインシュタイン設計社
個人情報保護管理者 山下 翔吾

当社は、JISQ15001:2006 要求事項 3.4.2.5および3.4.4.3に従い、以下の内容を公表します。

【利用目的】

・お客様に関する個人情報

(1) 契約に基づく当社商品及びサービスの提供等
(2) 契約に基づく業務において必要な連絡
(3) 当社が開催する展示会、セミナー等に関する各種案内
(4) 当社商品及びサービスに関するアンケート調査
(5) お客様からのお問い合わせやご依頼への対応

・採用・募集活動応募者、退職者に関する個人情報

(1) 採用・募集活動応募者(インターンシップ応募者を含みます。)への情報提供および連絡、その他採用・募集活動に関連する利用
(2) 退職者への情報提供および連絡など

・ご協力会社に関する個人情報

(1) ご担当者様との商談・打合せの実施、および連絡など
(2) ご担当者様への情報提供、および連絡など
(3) お取引先様から委託された業務の実施

【開示等の請求手続き】

当社がご本人様又はその代理人様から、当社が保有する個人情報に関して(1)開示のご請求、(2)利用目的の通知のご請求、(3)訂正のご請求、(4)追加のご請求、(5)消去のご請求、(6)利用停止又は第三者提供の停止のご請求等(以下(1)から(6)を総称して「開示等のご請求」といいます。)にご対応させていただく場合の手続きは、下記のとおりです。

1.開示等の請求の申出先

開示等のご請求については、個人情報開示等請求書に必要書類を添付の上、郵送によりお願いいたします。請求書を当社へ郵送する際には、配達記録郵便や簡易書留郵便など、配達の記録が確認できる方法にてお願いいたします。
なお、封筒に朱書きで「個人情報請求書在中」とお書き添えいただければ幸いです。

2.開示等の請求における提出書面

開示等のご請求を行う場合は、個人情報開示等請求書に所定の事項を全てご記入の上、以下のいずれか1点の本人様が確認できる下記の書類を同封してご郵送ください。
運転免許証、住民票の写し、健康保険証の被保険者証
※コピーは本籍地を塗りつぶしたものをご用意下さい。

3.代理人様による開示等のご請求

開示等のご請求をすることについて代理人様に委任する場合は、個人情報開示等請求書に加えて、下記の書類をご同封ください。
(1)代理人様本人であることを確認するための書類(コピー)
運転免許証、住民票の写し、健康保険証の被保険者証のいずれか1点
※コピーは本籍地を塗りつぶしたものをご用意下さい。
(2)委任状(ご本人様により委任状に捺印し、その印鑑の印鑑登録証明書を添付してください。代理人様が親権者などの法定代理人のときは、委任状に代えて、ご本人様との関係がわかる書類をご提出いただくことも可能です。)

4.開示等のご請求に対する回答方法

請求者の請求書記載住所宛に書面によってご回答いたします。

ご不明な点および苦情・相談などがございましたら下記窓口までご連絡下さい。

株式会社アインシュタイン設計社
個人情報問合せ窓口
TEL:06-6305-6385(平日10:00 ~ 17:00) FAX:06-6886-2976(24時間受付)
e-mail:privacy@einstein-net.co.jp
<個人情報に関する責任者>
開発部 サブリーダー 山下 翔吾

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